RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
審議継続
 19日に合意された通り、継続審議が決定しましたね。
6月の議会まで時間が出来たわけですが、危機であることには変わりないですよね。誤解だとかなんだとか言っていますが、とりあえず通してしまおうとした姿勢はみえみえで、曖昧で恣意的に用いることができるざる条例です。
本当に青少年の健全育成を目指すならいったん取り下げてもっとしっかりした条例を持って来いと言いたいです。
一都市が短期間で、水面下で(と言っても過言ではないと思います)憲法をどうこうしようなんておこがましい。戦争や色々な問題を経てようやく手にすることが出来た表現の自由をしっかり守っていきたいです。


問題なのはこの条例での規制の範囲が、議員の方、この条例を知らない方あまり興味ないと思ってる方にあまり理解されていないという点です。


一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

 二 年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの(以下「非実在青少年」という。)を相手方とする又は非実在青少年による性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を視覚により認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの


とかなり曖昧で、これを適用しようとすると今ある人気のジャンプやマガジンといった雑誌の作品ほとんどがダメになってしまいます。経済効果としてもかぁなり問題を引き起こしますよね。
失業者が増えてるっていっているのに、これ以上失業者を増やす条例をとおしてどーすんのか。



とりあえず時間が出来たので、この件で反対、継続審議を支持なさった議員さんや政党に問題数多なこの改正案の拙速な採決が回避出来たことについて、
お礼の手紙やメールなどを出すことが大切ですかね。
応援にもなりますし、お礼とともに自分はここが不安だ、疑問に思っているという声を伝えることが出来ると思います。
長い戦いになりますが、きちんとした観点から問題点を多くの人に伝え多くの意見を募っていければと思います。




以下参考サイトさんです。

http://mitb.bufsiz.jp/#int

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100319_hijituzai_seisyounen


えー、2つ目の参考サイトさんの方で記事を読ませていただいたんですが、もしこの議事録が本当ならですが・・・(載せるのも残念なくらいの暴言の数々ですので興味をもたれたら是非2つめのサイトの真ん中あたりをお読みになってください)

以下は追記に下げます
続きを読む >>
author:倉林 椋夜, category:日常, 23:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東京都青少年健全育成条例
 東京都青少年健全育成条例の改正案がどうなるのか。今日ですね・・・
このひと月ばかりそわそわして落ち着かなかったのですが。メールを送ってみたりついったーでわめいてみたりもしましたが。とりあえず、時間が合えば今日の議会のライブ映像をネットで見たいなーと思ってます。

なんのこっちゃって方は
http://mitb.bufsiz.jp/#int
や、「非実在青少年」、「東京都青少年健全育成条例」
などで検索してみてください。

個人的な意見ですが、漫画やアニメ、ゲーム、映像作品と犯罪を結び付けて考えるのはとても乱暴な考え方であると思うし、それらのコンテンツが悪影響をあたえていると安易に言うのはとても無責任なことであると思います。もちろん児童ポルノは認めらるものではありませんし、私自身断固反対ですが。実在してない青少年に性や暴力を心配してる暇があったら一人でも多くの実在している青少年を救ってくれよなんて思ってしまいます。
表現を禁止ではなく、流通の面で今以上に気を付けて行くというのなら納得できるんですけどね。
2次元と3次元を混同してしまうような子供を作ってしまった教育、子育てこそが悪なんではないかと思います。PTAの多くも賛成されてるみたいですが、表現の自由を縛り抑圧するのではなく、自分で情報を取捨選択出来るようになり、人としてしっかりとした考えをもった子供を育成することが大切であるのではないかと。縛ってしまうのは楽ですし、上記コンテンツが子供に悪影響を与えているんだと言い訳にしてしまわないようにすべきだと思います。
真剣に考えてそう言っている方もいらっしゃるのでしょうが、偏見も大きい意見だなと思います。この条例にひっかかる作品は多いですが、いっぱい考えさせられる作品もありましたし、感動させてもらったり、元気をもらうものも多くありました。
本は色々な知識はもちろん自分では出来ない体験をいっぱいいっぱいさせてくれます。もちろん本当の体験ではないですが、思いやることは、人の痛みや気持を想像することができて出来ることだと思うので。
本を通しての体験って人を豊かにさせてくれるものだと思います。これはダメ。あれはいいよ。という感じに人が決めていいものではないと思うんですよね。
日本の憲法でもある表現の自由を一都市の判断で奪うことがないように願っています。
author:倉林 椋夜, category:日常, 08:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
色々ありましたー(苦笑)

 放置プレイ・・・申し訳ないです。自分を知れってやつですね。
単位戦争にでてから長かったですが、実は3月1日までは単位戦争やってました(笑)
工学部生なんですが、テストがながいんですよ・・・で、もちのろんで落とす前提の科目もあるわけで・・・いえっ!落とそうなんてこれっぽちもおもってないんですよ!あれです、先生方が生徒を過信しすぎて7,8割の生徒が再試ってゆーオチなだけです。
ふふん★

えー、えーサボってる間に色んな友人が3回程遊びにきまして、で、京都旅行に行って、fl/ump/oolのライブに友人に連れてってもらいました。
結構いろいろやってますね(笑)

京都旅行ですが、2泊3日でのんびりと行ってこれまして、本当に楽しかったです(^^
観光とゆーよりは食と買い物旅行でしたがw
つじりで抹茶をたべて四条河原あたりで天ぷらとか豆腐とか色々食い倒しました!
めっちゃおいしかったですww
太秦映画村に行って新撰組隊士に化けてきたんですが、ちょうど水/戸黄/門の撮影をやっていて、友人がうはうはしながらすけさんの大立ち回りのリハを撮ってましたねー。格好よかったです。うむむ、すけさんにもなってみたかったなー。
友人と組んで、新撰組隊士、忍者、舞子さんに化けたんですが、観光客の皆さんと観光客同士なのにうはうは言われながら写真を撮らせていただきました(笑)
みんなノリノリで楽しかったです★
後、倉林がメイクさんの手で、えらい凛々しくして頂いたもんですから性別不詳になりまして、何度が皆さん女性ですよね?って聞かれちゃいました(笑)
しかも下駄で身長割増w歩きにくかったですが。
今度はすけさんやってみたいなーっと思いました(笑)

宿も京都駅から徒歩5分ないくらいで、近くて綺麗で広くてとても快適でしたー
またじっくり遊びに行きたいです(^^

author:倉林 椋夜, category:日常, 19:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ついにこの時期が・・・

 


2月中旬終わりまでは単位戦争です・・・
半年に一度の大学生の苦行・・・はたから見たら楽ですよね(苦笑)
うちの学科がテストながいのっ(泣)
はやいとこと2週間以上差があるなんてっ同じ大学のくせにぃぃぃぃ・・・といっても仕方がないので、3月の京都旅行を楽しみにして落とさないようあがきます(笑)
2月下旬には友人も遊びに来るので楽しみです(^^
さてさて、ホントに勉強に手をつけねば・・・

author:倉林 椋夜, category:らくがき, 18:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
元服…は男子かー
今回は…成人式の合間におおくりします★
興味なくてもおおくりします(黒笑)
あれです。髪やって着付けなんですけど、今ひまです。髪あげるのを待ってるとこなんですが。
あたいがんばるって言わないと色々耐えられない気がっ
ひと仕事だねおにーさん。
朝っぱらから頑張るねおねーさん。
ああ絵が描きたい★
いや、男性陣のはかまを描きたい!袴さんはもゆるですよ?あれは素敵アイテムっ!スーツももちろん好きですけどっ
篭手とか簡略な具足(?)とかも燃えますがっ
…時代違うかw



んー暇を見つけると記事がアップされていくかも(苦笑)
あーおえかきしたぁい(笑)
author:倉林 椋夜, category:日常, 08:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あけました。



 遅くなりましたが、みなさま新年明けましたおめでとうございます(笑)
今年は親の年賀状を作成したものの、自分はトンフル(新型インフル)にダウンしてしまったこともあり、すっとばしました。うん。筆不精です・・・。反省も含めいまさら年賀もどきをのっけてみました。
趣味で描いたのを年賀っぽくしただk・・・・すみませっ!!
今年は心機一転・・・?以前の色々反省だらけの記事を闇に葬りさり、頑張っていきますので(きらっ)
とりあえず、成人式のち単位戦争という名の後期試験をどうにか乗り越えたいと思います(苦笑)
ダメな子ですが今年もどうかよろしくお願いします〜!
author:倉林 椋夜, category:オリジナル, 02:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark